自己啓発の大家、ナポレオン・ヒルの「巨富を築く13の条件」 [自己啓発 (self dev.)]

1月14日にaudibleでリリースされたばかりのオーディオブックです。
本を読んでいてaudibleにもあるかなと探したところ発見しました。
なので見つけたのは偶然ですが、早速聞き始めています。

元々、ナポレオン・ヒルの「巨富を築く13の条件」 はそれ自体有名な本です。
このオーディオブックはさらに一歩進んでいて、ナポレオン・ヒル自身の言葉で語られている部分があります。
そこに、さらに ブライアン・トレーシーや、W.クレメント・ストーンといった現代の自己啓発の大家のコメントまでもが入っています

自己啓発に興味のある方でしたら、ビビビとくるものがあるのではないでしょうか。


内容はナポレオン・ヒルのエッセンスを凝縮したようなもので、非常に具体的・実践的な内容が書かれています。

どれくらい具体的なのか、あえて細かい例を出してみますと・・

**************************************************
・失敗する30の要因
 6.病気 
   (5)不適切な呼吸法による新鮮な空気の不足

**************************************************

呼吸は普通の人間は普段意識することが少ないですが、ヨガや太極拳といったことだけでなく、医療現場や活躍するビジネスパーソンにも非常に重視されていることで、何十年も前にすでにこれを認識していたのです。
本当に慧眼です。

この「13の条件」オーディオブックはそこにプラスしてブライアン・トレーシーなどのコメントがあるので(繰り返しですが)、オーディオブックオリジナル。
audible.comには本当に感謝です。

自己啓発の基本として、是非おさえておきたいオーディオブックです。


ふと始めた日がきっかけで英語力がグンと伸びる人は意外と多いものです。audibleではオーディオブック1本無料キャンペーンも実施しているので、さっそく始めたい方は↓↓↓の買い方ガイドをご利用くださいね!
≫Audibleの買い方ガイド≪
@Audible オーディオブックの買い方・使い方ガイド
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました