ブライアン・トレーシー 100万ドルの法則 英語オーディオブック [ビジネス (business)]

今回は、自己啓発のカリスマ的存在、ブライアン・トレーシーの、
ブライアン・トレーシー 100万ドルの法則  
"THE 21 SUCCESS SECRETS OF SELF‐MADE MILLIONAIRES"」
をご紹介します。


では、さっそくいきましょう!


<<評価とあらすじ>>

オーディオブックは、ブライアントレーシー本人によるナレーションです。

始めにも書いたように、このオーディオブックは1時間という短い時間の中で、成功するための秘訣(このオーディオブックでは金銭的な成功を意味していますが、ブライアントレーシーの他の著作からも、必ずしも金銭的な成功だけではなく、健康・愛その他人生全般に通ずるものが多いです)を、次から次へと話してくれます。


21の秘訣については、オーディオブックを聞いてぜひ身に付けて頂きたいと思います(かくいう私も!)。
全体を通して流れているのは、「自分は思うとおりの人間になる」 ということです。


自分の生い立ちや今の環境から、「俺はこんなもんだな」と見当をつけて生きていたり、今自分より成果を上げている人は自分より優れている人、別世界の人だと考えたりして結局自分ではその先に行く行動をとることがない人がほとんどですが、成功する人はそうではなく、自分の力に自分で限界を設けずに行動しています。


「そうはいっても私がどうやって?」と思いますよね。。
そこに具体的な指針を与えてくれるのがこのオーディオブックです。



ところで、これまでビジネス・自己啓発関連のオーディオブックをかなりの数紹介してきました。
私がビジネス書のオーディオブックを聞いている理由のひとつは
幸せなお金持ちになって、世界中に拠点を持って活動する、という目標のためです。

そのためには、単にお金だけではなく、健康や心など、いろいろな点に注意を払う必要があります。

そのためのアイデアを日々集めているのですが、最近参考にしているサイトのひとつがこちらです。
・熱血!幸せな億万長者になる成功法則
 http://okuman103.com

今は"腸" の話をしていることからもわかるように、様々な観点から幸せなお金持ちになるための情報を惜しげなく配信してくれます。

ぜひ目を通してみてくださいね!



閑話休題。


自己啓発の本やオーディオブックを聞き、読んで、行動していると気づくことですが、自己啓発の目指すところはそれぞれの個人の「心の方向性」を、いかに青天井にして才能・成果を伸ばしていくか、というところにつきます。

このオーディオブックは自己啓発のエッセンスが凝縮されていますので、自己啓発に何の興味が無い人も、是非とも一度聞いてみることをお勧めします。


Audibleには、ほかにもブライアン・トレーシーのオーディオブックが多数あります("Brian Tracy" で検索してください)。
どれも示唆に富むものばかりです。
さすが、自己啓発のカリスマだなあと、関心してしまいます。

まだブライアン・トレーシーを聞いたことのない人は、この1本で、彼のエッセンスに触れてみてくださいね。
 




ふと始めた日がきっかけで英語力がグンと伸びる人は意外と多いものです。audibleではオーディオブック1本無料キャンペーンも実施しているので、さっそく始めたい方は↓↓↓の買い方ガイドをご利用くださいね!
≫Audibleの買い方ガイド≪
@Audible オーディオブックの買い方・使い方ガイド
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。