原点に戻って、The New York Times 英語オーディオブックを聞きなおし [ビジネス (business)]

久しぶりに、The New York Times についてです。

ごぞんじのように、audibleメンバーになると、The New York Times か The Wall Street Journal のどちらかのオーディオブック(audiobook)を無料で毎日聞くことができます(知らなかった人、メンバーだったらすぐに登録しましょう!)。


どちらも平日刊です。
今のニューヨークタイムズのナレーターはとっても聞きやすい英語で、声もソフトで、好感度高いです。


この英語オーディオブックは、まず最初に1面トップニュースの主要な目次いくつかを紹介、次にそれらトップニュースの要約をしてくれます。
最近はやっぱり経済関係の記事が1面にくるようですね。
1面が終わると次に2面のニュース、という要領で進んでいきます。


先週はゴールドマンサックスがSECに訴えられた件や、ギリシャ財政の件、核関連のニュース(オバマが核をどうするか)などがトップニュースにきていました。


もちろんニューヨーク・タイムズ は経済専門の新聞ではありませんので、スポーツや生活に関する記事などもあります。
メジャーリーグの話だと、カブスがどこかに勝った、とか、そんなこともわかります^^)


生活面の記事では、年金で苦しんでいるとか、悩みはどこも同じだなあと思ったりします・・


会員の人は、今持っているクレジットを使い切ってしまって、今聞いているものに飽きてしまったら、翌月のクレジットをもらうまでのつなぎとしてもThe New York Timesは使えます
便利ですね。


私がaudibleを始めたときにはThe New York Timesは普通にお金を払って聞くしかなかったので、今の無料制度はすごいなと思います。
どんどん活用しましょう!




ふと始めた日がきっかけで英語力がグンと伸びる人は意外と多いものです。audibleではオーディオブック1本無料キャンペーンも実施しているので、さっそく始めたい方は↓↓↓の買い方ガイドをご利用くださいね!
≫Audibleの買い方ガイド≪
@Audible オーディオブックの買い方・使い方ガイド
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました