オーディオブック 私の活用法 ブログトップ
前の3件 | -

Audible.comのオフィス紹介 [オーディオブック 私の活用法]

本題に入る前に、facebookが使いやすくなりましたのでお知らせです。

おかげさまで「いいね!」が50人になったので、facebookページのURLを短くすることができました。
*facebookページは、facebookにユーザを持っていなくても
見ることができる、通常のwebページです。
 ユーザをお持ちでない方も是非ごらんください。

新しいURLはこちらです。
<facebookページ>
- Audibleで英語オーディオブック -


さて、では今回の本題の"Audible.comのオフィス紹介"。
audible.comの制作現場の舞台裏を紹介するビデオがYouTubeで公開されています。
(Cubes: Behind-the-Scenes Tour of Audible )


「audibleのオフィスがどうなっているか」

なんて考えたこともないかと思いますが、いかにもオーディオを扱っている企業らしいオフィス(エントランスのスピーカーの配置等々)とても面白いビデオです。

また、audibleのレコーディングスタジオの中も見ることができます。
実際にオーディオブックのナレーションをしている方がオフィスを紹介してくれ、さらにはレコーディングの様子も見られます。

ビデオの作りもとてもよく、アメリカ企業の働く様子も見られるという点でもとても興味をひかれます。
audible.comユーザは必見ですよ!
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

GWにおすすめ! 今聞いているaudible.comの英語オーディオブック [オーディオブック 私の活用法]

私のスタイルとして、新しく購入したものと以前から聞いているものを織り交ぜて聞くのが習慣になっています。

リスニング力をアップするという意味でも、繰り返し同じオーディオブックを聞くことで、理解度も聞き取りの力もグンと上げられますので、ゴールデンウィーク&audible.comを使って、ぜひあなたも試してみてください。


さて、そこで今日は、ゴールデンウィークにおすすめな、この1週間私が聞いているオーディオブックをご紹介。
サイト右側の「人気ランキング」と一緒に、チェックしてくださいね!


***今聞いているaudible.com 英語オーディオブック***

・ライラの冒険 続編"神秘の短剣(The Subtle Knife)"ドラマ版
 著:フィリップ・プルマン(Philip Pullman)
≫ ここからが本当のライラの冒険

ライラの冒険シリーズは、第2作から"ウィル(Will)"という名前の第2の主人公になる少年が加わり、世界がグッと広がって本当に面白くなります。
ライラとウィルはそれぞれ "チタガッツェ" と言われている、ライラのでもウィルのでもないパラレルワールドにたどりつき、偶然出会います。
そこから二人の大冒険が始まる・・・ のかと思いきや、ライラは、なんと"黄金の羅針盤"を盗まれてしまう(1作目のタイトルになっているのに!)のです!
ただの子供になってしまったライラとウィルはどうするのか。
ここからが本当の「ライラの冒険」シリーズです。
以前の記事 ライラの冒険シリーズ 続編 神秘の短剣 はこちら


・Simplify your life 
 著:ブライアン・トレーシー(Brian Tracy)
≫ 人生をシンプルに - ブライアントレーシーのエッセンス

どうして成功している人は他の人よりたくさんのことを成し遂げていて、かつ自分の好きなことをやる時間を持っているのか、不思議に思ったことがありませんか?
そのカギは、"Simplify your life"(人生をシンプルにすること)にあります。

「じゃ、具体的にどうすればいいの?」 という疑問に答えてくれるのがこのオーディオブックです。
私はブライアン・トレーシーのオーディオブックを数十本聞いてきましたが、この1本も秀逸で、60分間に以下の内容が凝縮されています。
- Put your number one priorities first
- Feel energized, happy and at peace
- Increase your income
- Spend more time with family and friends
- Do what you love to do.

どれも魅力的ですよね。
ブライアン・トレーシーの著作は私自身の人生の指針にもなっています
彼のエッセンスをぜひ聞いて確かめてください。




いかがでしたか?
この2本は、ゴールデンウィークに自信をもっておすすめしたいオーディオブックです。
ぜひaudible.comでチェックしてから、お出かけくださいね!
よいGWをお過ごしください!!
  
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

英語オーディオブック活用法 [オーディオブック 私の活用法]

人それぞれに違うと思いますが、私はaudibleをこんなふうに活用しています


・iPhoneにとりこんで、通勤の時、家を出た瞬間から耳にイヤホンを
 突っ込む。電車ではほぼ聞きっぱなし
・PCで作業しながらiTunesで聞く。ながら聞きですね
・メンバーになると無料で毎日ダウンロードできるNew York Times 
 オーディオブックを聞く


もう何年もこのスタイルです。
*左側カテゴリ "オーディオブック 私の活用法" もあります。


いつも聞いてるだけ!?
そうです、好きなものばかり聞くから、半分自動的に続けられるんです。
"どうしてオーディオブックで英語力がアップするの?"に書きましたが、英語オーディオブックはとにかく続けられる、英語のシャワーを浴びられるのが、英語力アップにつながる一番強力なメリットなんです。


もちろん慣れてきたら、もっと進んだ使い方もできます
例えば、シャドーイングの強力なツールとしても使えます。

"シャドーイングもaudible"




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び
前の3件 | - オーディオブック 私の活用法 ブログトップ