Audibleアプリで丸ごとダウンロードできるようになりました! [audibleの使い方]

≫モバイルユーザに朗報≪
iPhoneなどを使って英語オーディオブックを聞いている方に朗報です!
これまでは50MBを越えるサイズのオーディオブックは一度PCにダウンロードしてからiPhoneなどに転送する必要がありました。
ぶっちゃけ大半の方はPCで聞くことはあまり無いのでは、、、
ですのでダウンロードと転送を分けて行わなければいけないという、単に手間なだけでした。

ですが、audibleアプリの改良により、この50MBの制限が無くなりました。
ということは、これからはiPhoneのアプリから、大きい容量のオーディオブックをいつでもダウンロードできる、ということです!
通勤・通学等の電車の中や出先でも、いつでも気軽にダウンロードすることができます。
私も実際に電車でいくつかおとしてみていますが、とても快適です。

今後は手順としては以下が一般的になってくるかと思います。
・購入はPCでaudible.comサイトから
・ダウンロードはiPhoneなどのデバイスから

50MBの制限があった時は、実質多くの英語オーディオブックは中途半端にしかダウンロードできない状態だったので、「なんだかなー」と思っていました。
これでaudibleも本格的に、オンライン、モバイルの時代に突入したと言えるでしょう。

まだモバイル端末からダウンロードしたことの無い方は、この機会に最新バージョンをインストールして使ってみて下さい。
特にLTEの使える端末を持っていれば、驚くほど早く英語オーディオブックのダウンロードが完了します。
*混雑している電車の中、満員電車などではちょっと厳しいかもしれません


≫audible.comサイトのデザイン変更≪
ところで、最近audible.comサイトは、以前の緑色基調のページから、ホワイトのシンプルなデザインに変更されてきました。
ちょっと味気ないといえば味気ないですが、ナビゲーションは基本的にメニューからたどっていけるので、使いやすくなったかもしれません。

それから、サイトの右側サイドバーに表示されてくるaudibleからのおすすめ(というかリスナーのお気に入り:What's trending in XX) も結構頑張っていろいろと提案してきてくれるので、次に何を聞こうかなあと迷っている場合には覗いてみるといいかもしれません。
思いもつかないものが出てきていて、ちょっとした発見があるかも!?

当然ながらネイティブが良いと思ったものが大半なので、アメリカで人気のあるオーディオブックのトレンドが把握できて勉強になります。
自動的にスクロールで提案を流してくれるので、じっと見ていると上から順番に変えていってくれます。
"Andre liked" といった部分は単にその人がlikeしただけ、ということなので、その下の本のタイトル部分をクリックしてください。
そうするとそのオーディオブックの詳細説明にジャンプすることができます。
そのあとは内容を読んで、サンプルを聞いて、気に入ったらダウンロード、という流れですね。


≫あなたの2014年の英語の目標は?≪
早いもので2013年も終わりに近づいて来ました。
今年はどのような英語の目標をたてましたか?
何かの方法で、少しでもあなたの英語力は改善されましたでしょうか?
私は結構アメリカに電話をして交渉事をする機会が増え、やはり英語力がつくと世界が広がるなあということを日々実感しています。
このブログをお読み頂いている方にも伸びた人も伸びなかった人もいるかと思いますが、何はともあれここで一区切り。
いつぞや さだまさしが
「日本人の人生は1年更新」
といっていたのを聞いてなるほどと思いましたが、英語も同じです。
今年うまくいかなかったとしたら、やり方を変えてまたやるのみです。

できなかったのにできるようになった人が現実にいるのですから(私も含めて)、あなたにもできないはずがありません!
要はやり方の問題というのが大半です。

今年うまくいかなかった方は、是非このブログをいろいろと読み返してみて、私の軌跡からも、これから自分がaudibleを使ってどうやって英語力を伸ばしていけばよいのか、参考にしてみてください。


次回更新は年明けの予定です。
みなさま今年1年ありがとうございました、そして良いお年を!!!



ふと始めた日がきっかけで英語力がグンと伸びる人は意外と多いものです。audibleではオーディオブック1本無料キャンペーンも実施しているので、さっそく始めたい方は↓↓↓の買い方ガイドをご利用くださいね!
≫Audibleの買い方ガイド≪
@Audible オーディオブックの買い方・使い方ガイド
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました