日本人の売れ筋 Best 5 ! [ガイド集 (guides)]

・他の日本人は何を聞いているのかな?
・日本人に人気のあるのはどれだろう?

こんな疑問を持ったことはありませんか?

これは私自身の疑問だったのですが、特別にaudible.comに直接取材してしまいました!

それが今回のテーマ
audible.comの日本人売れ筋英語オーディオブックBest 5


自分でも非常に貴重な情報だと思いますので、有効に活用してくださいね!


では、まず 5位から見ていきましょう!

・Best 5 "1Q84"

5位は村上春樹の 1Q84 !

やはり著名であることと、日本語原書があることが強みなのだと思います。
カスタマーレビューも1600越えと、普通のオーディオブックではありません。

ひとつひっかかるのは、再生時間46 hrs 50 mins.....

1つで46時間のオーディオブックは、超長編の部類です。

オーディオブックも6つのパートに分かれています。

元々私は長編小説を聞き慣れていないこともあり、1Q84も聞き切れていません。
どなたか聴破しきった方がいらっしゃいましたら、是非感想をお寄せください!



・Best 4 "Who moved my cheese? An Amazing way to deal with change in your work and in your life"

4位は「チーズはどこへ消えた?」

これが上位に来ることは想像に難くないですね。

私も初心者おすすめオーディオブックの1本としてあげさせて頂いています。

自己啓発書として、本自体が広く親しまれているので、オーディオブックの世界への入り口として活用されている方が多いかもしれません。


・Best 3 "The 7 habits of highly effective people"

3位もこれまた誰もが知っている 「7つの習慣」 です。

このオーディオブックも決して短いものではないのですが(再生時間13時間)、日本語の翻訳本と併用して聴いている方が多いのでは無いかと推測しています。

日本語で読むのと原書を著者自身(Stephen Covey博士)の言葉で聞くのとではやはり大きな違いがあるので、このオーディオブックを聞くことは非常に力になると思います。


・Best 2 "How to stop worrying and start living"

第2位は、デールカーネギーの名著、「道は開ける」。

世界で1500万部以上の売り上げを記録しているそうで、その人気は英語オーディオブックでも変わりありません。

このオーディオブックも再生時間は10時間程度ありますが再生時間に関係なく、良いものは良い、として聞かれている傾向があるのは、もうおわかりですよね。

オーディオブックの朗読は少しクセがあるものの聞きやすく、カスタマーレビューも当然のように非常に高くなっています。


そして第1位は・・・

・Best 1 "How to win friends and influence people"

第2位と同じくデールカーネギーの名著 「人を動かす」。

この第1位は時期を問わずほぼ不動の模様。
今でも書店に平積みされているほどの、ある意味自己啓発で読んでいることは "マスト" の1冊です。

内容はここに書くまでもありません。
簡略版ではなく、完全版を読む・聞くことをおすすめします。


さて、5位から1位まで見てきましたが、1位から4位までは大体ご存じの方が多かったのではないでしょうか?

英語オーディオブックを聞いている人は、もちろん今このメールマガジンを読んで頂いているあなたも含めて、自己啓発に高い関心を払っている方が多いからだと思います。


「次のオーディオブックは何を聞こうかな」 と迷ったら、この売れ筋から選んでみるとよいかもしれませんね!



ふと始めた日がきっかけで英語力がグンと伸びる人は意外と多いものです。audibleではオーディオブック1本無料キャンペーンも実施しているので、さっそく始めたい方は↓↓↓の買い方ガイドをご利用くださいね!
≫Audibleの買い方ガイド≪
@Audible オーディオブックの買い方・使い方ガイド
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました