Audible.comで英語のオーディオブック、再復習! [audibleの使い方]

2013年が目前に迫ってきました。

デジタル世界の進歩は本当に早く、このブログを立ち上げてからもaudible.comは大きく変わり、英語オーディオブックもよりたくさんの人に利用されるようになりました。
今回は、そんなaudibleと英語のオーディオブックのメリットを、来年に向けて再度復習しておきましょう!

audibleとは?
audibleは、泣く子も黙る世界最大の英語オーディオブックプロバイダです(英語オーディオブックの世界にこれから入ろうという方は、基本的に本の朗読、ただし登場人物ごとにキャストが違ったり背景音までもが入った半ばテレビドラマのように楽しめる次世代の朗読、といったイメージでとらえておいてください)。
あらゆるジャンルのオーディオブックをそろえ、現在はなんと10万タイトルを越える英語オーディオブックを提供し、iPhoneやAndroidを含む500以上のプレーヤーがaudibleに対応しています。

高品質のオーディオブックも制作し、 "The A-List Collection " というシリーズでは、"オズの魔法使い"など超有名作品を豪華ハリウッドスターが朗読するという目玉も多数リリースしています。
ですので、英語オーディオブックを探すならまずaudible.comをあたる、というのが世界の常識になっています。

audible.comのメリット
そんなaudible.comですが、私たちにとってどんなメリットがあるのでしょうか?
それは・・・

無数です!!

ですが、中でも大きなものをあげてみましょう。

・10万本を超える英語オーディオブックがあるので、何か聞きたいと思ったらまずaudibleを探せば見つかる。
小説からビジネス書まで、私たちが思いつくものはまず間違いなくある、という充実ぶりです。

・価格が非常に良心的
例えば、自己啓発で有名な「7つの習慣」。
これをCD版のオーディオブックで買おうとすると、3000円はかかります。
アマゾンなど安いところを探しても、2710円(2012/12/15現在)。
それがaudible.comだと、621円(7.49USD)。
円高効果もあって、とんでもない安値で入手できます。
つまりCD版を1つ買う間にaudible.comでは5つ購入できる計算になります。
CDで買ってしまうと後で「失敗した」と思ったときの損失は大きいですが、600円なら多少失敗してもダメージは小さいですから、どんどん新しいオーディオブックにチャレンジしていくことができます。

・「聞きたい」と思ったその場で購入、ダウンロードして聞ける
CD版やマイナーな英語オーディオブックサイトだと、購入してから聞き始めるまでに時間がかかります。
ですがaudible.comは購入もダウンロードもオンラインで完了するので、買ったその場ですぐ聞き始めることができます。
また音質もCD並みなので、CD版をわざわざ選ぶ理由は見当たりません。

・追加の英語オーディオブックもいつでも正札の3割引で買える
メンバーは常に3割引のメンバー価格で購入ができるので、追加のオーディオブックが欲しいときにも恩恵を受けられます。

・平日毎日、"The New York Times" か、"The Wallstreet Journal" のどちらかを無料で購読できる
毎日なにか新しいものがほしいという方にも安心、平日毎日刊の最新ニュースを聞くことができます。
しかも無料で!

・年に数回、大幅割引セールがある
全タイトルが15%オフといったセールが結構頻繁にあります。
その場合、メンバーは常に30%オフなので、そこからさらに15%オフなので、さらにお得にオーディオブックを入手できます。
audibleは非常に太っ腹です。
メールでお知らせが来ますので、見逃すことはありませんよ!


大きなメリットだけでもこんなにたくさんあります。
ちょっと都合良すぎるのでは? なんて思ってしまいますが、世界の英語オーディオブック市場はこれがもはや当たり前。
その牽引役がaudible.comです。
金銭的にも取っつきやすいですから、英語力アップの一環として 「まずはやってみる」 スタンスで取り組むこともできます。

2013年、英語力アップを目指す方は、audible.comで2012年の終わりの今からスタートアップ、弾みをつけて来年しっかり確実に英語力をつけちゃいましょう! 
 


ふと始めた日がきっかけで英語力がグンと伸びる人は意外と多いものです。audibleではオーディオブック1本無料キャンペーンも実施しているので、さっそく始めたい方は↓↓↓の買い方ガイドをご利用くださいね!
≫Audibleの買い方ガイド≪
@Audible オーディオブックの買い方・使い方ガイド
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。