audible.comのメンバーシッププランの紹介 [audibleの使い方]

オーディオブックを聞くにあたって、いくつかメンバーシップのプランがありますので、これからはじめようという方はプランを迷うかもしれません。



≫あなたのモチベーションはどれでしょうか?≪
・お試しくらいではじめよう
・効果があるかどうかの見極めに数ヶ月はまず聞いてみたい
・さらに気合いが入っているので、年間プランで一気に12本、24本と
 購入してしまいたい


などなど、モチベーションは人によってそれぞれかと思います。
今のあなたに近いのはどちらでしょうか?

audible.comには、あなたのモチベーションに沿ったプランがありますので、それぞれご紹介しますね。


≫お試しではじめたいあなたへ≪
audibleのエントリープランとして、「英語オーディオブック最初の1本無料」、というのがあります。

売り文句の通り、1本無料で手に入りますので、「英語オーディオブックというものがどういうものなのかまずは知りたい」 という方にぴったりくるプランです。




≫数ヶ月は聞いて効果を見極めたいという意欲の高いあなたへ≪
audible gold monthly(月単位で課金) は、最初の3ヶ月間、英語オーディオブック1本あたり7.49ドル(50% OFF) で入手できるので、効果を見極めるのに最適です。

CDなどでオーディオブックを探すと、長いものでは数枚~十枚以上組で、下手をすると万単位のお金がかかりますので、それと比較しても破格の安さです。
またiPodなどに録音する際もいちいちCDからiTunesにコピーして・・・といった手間がかかりません。




≫ものすごく気合いがあり24本などダウンロードしたいあなたへ≪

audibleの年間プランでは、1年分のクレジット(1クレジットでオーディオブック1本を購入できます)を一気に購入するプランがあります。

既に聞きたいオーディオブックがたくさんある場合には、このプランを使えばすぐに満足できるレベルになりますね。
ただ、一度に大量にというのはこれからはじめるという方には正直しんどいと思いますので、上級者以外はaudible gold membershipの毎月課金がおすすめです。


≫注意点≪
さて、3つほどプランを見てみましたが、ここで1つ注意点が!

1本無料プランでは、最初の1本は無料ですが、次の月から通常のメンバー料金(割引無し)である、1ヶ月14.95ドルが請求されます。
ということは、3ヶ月で比較すると、1本無料プランでは3ヶ月で支払う費用が29.9ドルであるのに対し、audible gold monthlyでは3ヶ月トータルが22.47ドルですみます。
実は1本無料だと逆に高くついてしまうのです!

また、1本無料ではじめた方は挫折しやすいというデータもあります。
これは、やはり最初から自分のお金を使わないと尻に火がつかないこと、それにリスニング力を上げたいという本気度が不足するからだと思います。

こういった点を考えると、管理人greengのおすすめは、月額課金で3ヶ月間半額の audible gold monthlyです
ブログを運営している中でご相談なども受けますが、やはり長続きして効果を出している人はこのプランがほとんどです。



せっかくはじめるのですから効果は出していきたいですよね!
コスト面でも効果の面でも、是非audible gold monthlyのプランで取り組んでみて下さい。


≫さっそくはじめる方のためのガイド≪
さっそく取り組んでみようというあなたのために、もちろんこのブログではaudible.comの始め方ガイドを用意していますので、こちらを見ながら購入してみてくださいね!

@Audible オーディオブックの買い方・使い方ガイド




ふと始めた日がきっかけで英語力がグンと伸びる人は意外と多いものです。audibleではオーディオブック1本無料キャンペーンも実施しているので、さっそく始めたい方は↓↓↓の買い方ガイドをご利用くださいね!
≫Audibleの買い方ガイド≪
@Audible オーディオブックの買い方・使い方ガイド
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。