audible.comとは? & audiobookのメリット、一挙公開 [audibleの使い方]

私が英語オーディオブックを買っているサイトはいくつかあります。
でも、そのうち8割は・・

audible.comです!

なぜかというと、それだけのメリットがあるからです。
そのメリットを一緒に見ていきたいと思いますが、まずはaudible.comがどういうサイトか、説明です。


★audible.comとは
audible.comは、1999年にオープンされた、オーディオブック(audiobook)界の老舗です。
85000以上ものタイトルがあり、合計100万時間以上の音声コンテンツ、iPodとの完璧な連携など、ユーザビリティにも優れています。
英語オーディオブックといえばこのサイトが思い浮かぶ、という、英語オーディオブックの代名詞的なオーディオブック販売サイトです。

と、もうメリットも少し書いてしまいましたが、ここからは、さらにすごいaudible.comのメリットをみていきましょう。


★audible.comのメリット
・普段使っているiTunesとiPodでそのまま聞ける
この組み合わせ、普段から使っている人は多いんじゃないでしょうか?
audibleとiPodは非常に相性がいいんです。


・"超"がつく低価格でオーディオブックが買える
オーディオブック1ヶ月に1本が700円くらい(正確には7.49ドル)で始められるという安さ。
CDだと同じものがあっても数千円が普通です。


・オーディオブックはその場でネットでダウンロードでき、音質もCD並み。
オーディオブックはネットでその場でダウンロードできます。
さらに音質は4段階から好きなものを選ぶことができ、最高音質はCD並み!


75000本(2010年11月に85000本に!)以上のオーディオブックがあるので、探し物はまず見つかる。
量の点でも、audible.comには 85000本以上のオーディオブックがあるので、私達が聞きたいと思うオーディオブックは、まずある、という充実ぶりです。


無料で 平日毎日刊の "The New York Times" か、"The Wallstreet Journal" のどちらかが購読できる
メンバーになるだけで、どちらかが無料購読できます。
平日刊で、1本40分くらいに要約されているものが、毎日ダウンロードできてしまいます。
他にもメンバーだけの無料オーディオブックが多数あります。


・クレジットを使わずにオーディオブックを買うときも、メンバーは30%オフで買える
正札で買うという感覚がなくなります。ほんとに。。


・年に数回、セールで大幅割引がある
例えばクリスマスや年始など、全オーディオブック15%オフといった大セールがあります。
そのときは、メンバー割引のさらに15%引きです。
私も「ここぞ!」とばかりに買いあさります。
メールで知らせてくれますが、実際すごいことになります。。




いかがですか?
最初聞いたときは、にわかには信じがたい、というか何かだまされているんじゃないかと思いましたが、audibleはこういうサイトなんです。
太っ腹だし、充実していて、質もいい!
だから、オーディオブック界の巨人なんですね。

 
メリットを知った今日が吉日です、一緒にaudibleのメリットを享受しませんか?


 


ふと始めた日がきっかけで英語力がグンと伸びる人は意外と多いものです。audibleではオーディオブック1本無料キャンペーンも実施しているので、さっそく始めたい方は↓↓↓の買い方ガイドをご利用くださいね!
≫Audibleの買い方ガイド≪
@Audible オーディオブックの買い方・使い方ガイド
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 2

雲上快晴

こちらのサイトを参考にaudibleを導入させていただきました。ありがとうございます。
さっそく質問なのですが、<無料で 平日毎日刊の "The New York Times" か、"The Wallstreet Journal" のどちらかが無料購読できます。>とありますが、どのようにすれば良いのでしょうか?audible内の検索機能をつかっても、ヒットしないのです。お忙しいとは思いますが、お返事頂けると助かります。よろしくお願いします。


by 雲上快晴 (2013-04-20 09:03) 

greeng

>雲上快晴さん
はじめまして。
"The New York Times" か、"The Wallstreet Journal"の購読の仕方ですが、"Member Benefits" のページを開き、下の方にある "Free Audio Nespaper"  からSubscription できます。
そこでどちらか選んで聞いて下さい!
by greeng (2013-04-21 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。