アメリカの自己啓発セミナーでモチベーションアップ! ブライアン・トレーシーの"ライブ" オーディオブック [自己啓発 (self dev.)]

今回は久しぶりにビジネス・自己啓発です。
ビジネス書といえば本場はアメリカ発のアイデアがやはり多いですよね。
ほとんどのアイデアは何らかの形でアメリカ発だったり原点をおいていたりします。

≫英語オーディオブックでアメリカのセミナーに参加!≪
ですので、アメリカではセミナーもとても盛んに開催されています。
私たちがaudibleで聞いているような内容を、ライブで大物が話してくれるわけですね。

中でも英語オーディオブックで聞いていて、「これはすごく役に立つな」 と思う著者のセミナーは、単にオーディオブックで聞くのとはひと味違い、とてもモチベーションアップにつながります。
会場の雰囲気から伝わってきて、一緒にセミナーに参加している臨場感がありますので、身に付き方も違います。

≫ブライアン・トレーシーのライブオーディオブック≪
そこでご紹介するのがブライアン・トレーシーのライブセミナーのオーディオブックです。
"カエルを食べてしまえ" や、本田直之さんが監訳された"フォーカル・ポイント" その他、日本でも非常に著名で、秀逸な著書を多く出しているブライアンですが、そのライブは彼の通常のオーディオブックとはまたさらにひと味もふたあじも違います。

ブライアン・トレーシーは、英語オーディオブックは大体著者であるブライアン自身がナレーションをしています(ちなみにaudibleでほぼ全て入手可能です)。
ほとんどのオーディオブックは、聞き取りやすいようにゆっくりめに朗読されています。
これはnativeでない私たち日本人にはとてもありがたいことで、内容をしっかりと斟酌しながら聞き進めることができます。

一方で、彼のライブセミナーは、とにかく 「熱い!!」 です。
オーディオブックを聞いているだけでもその熱さがひしひしと伝わってきて、内容に引き込まれていってしまいます。
モチベーションが上がります、はい。
観客もどんどん本気になっていくことがわかります。

≫まとめ買い、まとめ聞きのすすめ≪
今回はそのライブオーディオブックを大人買いのススメです。
ブライアン・トレーシーはシリーズもののオーディオブックも出しているのですが、下のようなジャケットのオーディオブックを探してみて下さい。

2014_05_17_brian.jpg
写真の周りの色が緑だったり黄色だったりとありますが、基本デザインが同じにしてあるのでわかりやすいと思います。
これらは一連のセミナーからの抜粋で、それぞれテーマが切ってあり、わかりやすく、でも余計なことを言わず、ズバッと核心に切り込みます。
そしてセミナーなので、オーディオブックとは違って非常にスピーディなしゃべり方をしてくれます。
ぎゅっとエッセンスを凝縮しているのがわかります。
それぞれのオーディオブックも20分くらいから長くても1時間ちょっとですので、聞き飽きることもありません。
むしろ逆に一気に聞いてしまうと思います。

これらのライブレコーディングシリーズの中でも、audibleのカスタマーレビューの高いおすすめをいくつかあげますと・・
- The Magic of Self-Direction
自分が何をするのかしっかりと定めて行動せよ、というメッセージです。

- Twenty-One Qualities of Self-Made Millionaires
"21の~" はブライアンの十八番ですが、これはお金持ちになるための21のポイントを解説してくれるものです。

- Communication: The Master Skill to Powerful Relationships
そしてコミュニケーションが大事ですね。
ブライアンのすごいところは、単にお金を稼ぐ、といったところにフォーカスしているのではなく、人生をトータルとして改善していく指針を提供してくれるところです。


ほかにもこのシリーズは10本近くあるので、通勤などの時間のある方は、その間にさくっと聞けるオーディオブックとしておすすめです。
音楽を聴くのももちろん良いですが、これらのオーディオブックを聞くことで、少なからず人生観にもよい影響があるはずですよ!



そんなこんなで今回はビジネスオーディオブックの紹介でした。
是非聞いてみて下さいね!


次回は村上春樹のオーディオブックをご紹介予定です。
お楽しみに!
* 追記 準備中です。少しお待ちくださいませー


ふと始めた日がきっかけで英語力がグンと伸びる人は意外と多いものです。audibleではオーディオブック1本無料キャンペーンも実施しているので、さっそく始めたい方は↓↓↓の買い方ガイドをご利用くださいね!
≫Audibleの買い方ガイド≪
@Audible オーディオブックの買い方・使い方ガイド
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました