年明けはライラの冒険3部作の英語オーディオブック(audiobook)で! [ファンタジー (fantasy)]

年明けは、「テレビで映画」ではなく、audible.comで「耳で映画」はいかがですか?

映画のように楽しめるオーディオブック、それがaudible.comにはあります。
中でも「ライラの冒険」ドラマ版の3部作が、私greengイチオシです。
*ドラマ版は、登場人物ごとにキャストが違う、ほとんど映画のような
 オーディオブックです。
 3部作のタイトルをそれぞれ紹介しておきます。
 "His Dark Materials" が、シリーズのオリジナルタイトルで、以下のbook1 から 3 で構成されています。
   book 1 "The Golden Compass"  <<黄金の羅針盤です
   book 2 "The Subtle Knife"   <<神秘の短剣
   book 3 "The Amber Spyglass"  <<琥珀の望遠鏡


映画では残念ながら製作されなかった続編("The Subtle Knife")と最終章("The Amber Spyglass")は、黄金の羅針盤よりはるかにスケールも大きく内容も濃く、聞き始めたらはまってしまうことうけあいです。
それにこのドラマ版のナレーションのうまさといったら、ハンパではありません。


続編からは、ライラは自分の世界から出て、パラレルワールド(同時に無数い存在する異世界)を旅します。
そこで別の(私達と同じ世界)から来たウィルという少年と出会い、一緒に"Dust(ダスト)"の謎を探る旅を続けることになります。
旅の途中で期せずしてウィルがマスターとなった神秘の短剣(The Subtle Knife, ナイフがマスターを選ぶ)を使って、二人はさらなる異世界へ、最後にはデーモンであるパンタライモンに別れを告げて、死者の世界まで旅をします。
死者の世界まで行って、ライラとウィルが一体何をするのか。
ライラの冒険シリーズのbook2とbook3は、ストーリーも非常に奥深い、大人のファンタジーです。
全入力項目を説明した申し込みガイドはこちら


ライラの冒険シリーズは、このブログで既に紹介しています。
それぞれのレビューを見たい方のために、リンクをはっておきます。
黄金の羅針盤 オーディオブック レビュー
神秘の短剣  オーディオブック レビュー
琥珀の望遠鏡 オーディオブック レビュー パート1, 2, 3


2011年、仕切りなおして、さらに英語力を伸ばしたいですね!
私も頑張ります!




ふと始めた日がきっかけで英語力がグンと伸びる人は意外と多いものです。audibleではオーディオブック1本無料キャンペーンも実施しているので、さっそく始めたい方は↓↓↓の買い方ガイドをご利用くださいね!
≫Audibleの買い方ガイド≪
@Audible オーディオブックの買い方・使い方ガイド
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。