人を動かす 英語 オーディオブック・レビュー "How to Win Friends & Influence People" [自己啓発 (self dev.)]

今回紹介するのは、デール・カーネギーの名著 「人を動かす」
もちろんaudibleにラインアップされています。

how to win friends and influence people.png7つの習慣とならぶ世界的ベストセラーの内容を、耳で繰り返し聞いて頭にきざみこむ。
たったの7.49$でこんなことができるaudibleに感謝!






<オーディオブックタイトル>
How to Win Friends & Influence People


<難易度>
中級  (初級・中級の方は日本語の本とあわせて聞いてください)
カテゴリー  自己啓発
オーディオブック再生時間 7時間19分


<おすすめ度>
☆☆☆☆☆   (☆1つから5つでランク付け)

 
<オーディオブック入手先>
Audible
全入力項目を説明した申し込みガイドはこちら

<評価とあらすじ>
このaudibleオーディオブックは、聞くだけで力がみなぎる感じがします。
ナレーターのAndrew MacMillan の声が、自信に満ち満ちた、力強い声だからです。
内容に入る前から、このオーディオブックのすごさを実感できると思います。

以前、ブライアン・トレーシーの "The Psychology of Achievement" を紹介しましたが、そのイントロのナレーターも非常に自信に満ちた迫力のあるナレーションです。
audibleにある名著の自己啓発オーディオブックのナレーションの多くは、それ自体がすでに私達に自信をくれるようなものになっています


ちなみに、イントロでBGMとして流れている音楽は、バッハのブランデンブルク協奏曲の第3番です(私はバイオリン弾きですが、以前演奏したことがあります:いい曲です)。
BGMにこのチョイスも渋くていいですね。気になる方は聞いてみてください。


再生時間は7時間と少し長めですが、下手に要約されてしまうよりもしっかりと全内容を把握することができますし、本と照らし合わせながら聞くのにもよいため(要約されるととびとびになってしまう)、かえって長いメリットを享受できると思います。


英語上級者以外は、日本語版の人を動かす を読んでから聞く、もしくは聞いてから読む、というようにしてください。
ただし、どちらの場合も、audibleのオーディオブックを聞く最初の1回目はいちいち本とてらしあわせたりせず、必ず通して聞くようにしてください
リスニングの理解度が全く変わってくるため、どのaudibleオーディオブックでも、まず必ず1度全部聞く、を実践することをおすすめします。


さて、内容は非常に実践的なものです。
・人を動かす三原則
に始まり、
・人に好かれる六原則
・人を説得する十二原則
・人を変える九原則

と、次々に展開されていきます。

個人的には、まず自分が変わる、自分から与えることによって、結果的に「人を動かす」ことにつながっていく、と考えています。
たとえば「まずほめる」といったことも、「ほめてください」なんて誰かに言っても(仮にそれでほめてもらえても)意味がありませんが、まず自分からほめることで、それが思いがけない形で自分にかえってくる、のだと思います。


1937年に刊行されて、いまだに私の地元の書店でも平積みで売られている、なんていう本はそうそうありません。
それほどまでに、内容は普遍的で、時代がどう変わろうと基礎になる人間的なスキルなのですね。


また、英語で聞くと、日本語の本で読むのとは全く別の意味でのインパクトもあります。
こればかりは聞いてもらってわかってもらうしかないのですが、原作の持つエネルギーは翻訳書には無いものがあり、「なるほど、こういうことが言いたいのか!」と感じることが何度もあると思います。
audibleを知っている私達は、それだけでも幸せです。


「人を動かす」は、audibleの英語オーディオブックをすきま時間に繰り返し聞いて頭にたたきこむ + 日本語の翻訳書で内容の補足をする、というコンビネーションで決まりですね。
今すぐaudible & 書店 へGO !
全入力項目を説明した申し込みガイドはこちら




ふと始めた日がきっかけで英語力がグンと伸びる人は意外と多いものです。audibleではオーディオブック1本無料キャンペーンも実施しているので、さっそく始めたい方は↓↓↓の買い方ガイドをご利用くださいね!
≫Audibleの買い方ガイド≪
@Audible オーディオブックの買い方・使い方ガイド
タグ:人を動かす
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました