メディテーション(瞑想) 英語 オーディオブック [健康 (health)]

今回は少し毛色の違う1本を、同じくaudible.comから紹介します。
*シャーロックホームズでの発見は次回!

どういうオーディオブックかというと、メディテーション(瞑想)の英語オーディオブックです。
タイトルは
”Change Your Thoughts Meditations  Do the Tao Now!”


「瞑想のオーディオブックって・・?」 と思うかとおもいますが、聞いてみると、オーディオブックというよりは、リラックス用CDに近いものがあります。
ストレスがたまっている、そして根本からストレスを取り去りたい(暴飲暴食とかでなく・・・)ときに最適な、聞くだけでその場で心を落ち着けることのできる、不思議な感じのオーディオブックです。


本来はアファメーション(繰り返しとなえることで潜在意識に刻み込む)の力によって心の平安につなげていくというオーディオブックなので、ある程度英語の聞き取りができれば、ナレーションの内容が自然と心にしみて、気持ちが安定してくるはずです。


内容としては1時間のメディテーションになっています。
BGMが流れている中で、中国の道教に基づいた「自らの考えを変えて自ら人生を変える」ことにつながる短いセンテンスが読まれます。
この1時間を繰り返し聞くことで、それが潜在意識に染みこんで、自分を変えていくことになる、というわけです。


急に道教の話が出てきましたね。
「Do the Tao Now!」とタイトルにありますが、"Tao"は2500年前ころの中国に発祥する道教のことです。
このオーディオブックは、博士(Dr.)の著書なので、宗教的な部分ではなく、心の安定を保つためのエッセンスを取り出して瞑想することに重きをおいています。
聞くだけで誰でもできる瞑想オーディオブック、という位置付けです。



ではオーディオブックが実際どんな感じかというと・・・
すごいリラックスできるBGMが常に流れていて、これまた落ち着いたナレーション(著者がナレーションもしています)で、

ダーーーーーーオーーーーーーーーーー(ダオ=Tao)
ダーーーーーーオーーーーーーーーーー
ダーーーーーーオーーーーーーーーーー
アファメーションのコメント
ふたたび
ダーーーーーーオーーーーーーーーーー
ダーーーーーーオーーーーーーーーーー
ダーーーーーーオーーーーーーーーーー



お祈りを聞いている、というのに近いような気がします。
お祈りって、宗教うんぬんはもちろんですが、それ以前に何か心落ち着くものがありますよね。
その心落ち着く、というのがこのオーディオブックです。



著者の Dr. Wayne W. Dyer (ドクターです)がナレーションもしています。
日本で知っている人は少なそうですが(私も知りませんでした)、欧米では「モチベーションの父(father of motivation)」
として有名な博士です。
孤児院で育った恵まれない生い立ちを持つ人ですが、今では世界中を歩き回っていろいろな知識をつけ、マウイに居を構えて、こんなオーディオブックを出している、これまた異色のドクターです。



では一緒に深呼吸して・・・
このオーディオブックを聞きましょう・・・
ダーーーーーーオーーーーーーーーーー・・・



ふと始めた日がきっかけで英語力がグンと伸びる人は意外と多いものです。audibleではオーディオブック1本無料キャンペーンも実施しているので、さっそく始めたい方は↓↓↓の買い方ガイドをご利用くださいね!
≫Audibleの買い方ガイド≪
@Audible オーディオブックの買い方・使い方ガイド
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました