モンテインの冬がやってきますね(MONTANEが正式ブランド名)! [山・ヒコーキ・・]

一気に秋、そして冬が近づいてきましたね!
秋冬となるとアウトドアではウェアの選定がカギになります。
そこで昨年もご紹介した、モンテイン(MONTANE)を今年もご紹介します!

≫イギリス発のモンテイン≪
モンテインは"MONTANE" が正式名称で、イギリス発のアウトドアウェアブランドです。
私がなぜモンテインをおすすめするのかという理由として、"かっこういいから!" と去年大きく書きました。
今年紹介する理由も同じくデザイン性の高さが第1の理由、そして第2の理由はその軽量性です。

モンテインには、「世界一軽い」というジャケットやスモックがあります。
ウォータープルーフ(防水)なのに100グラムくらいしかない(!)といったものや、3レイヤーなのにやはり100グラム台のものもあります。
100グラム台といえば、下手なお菓子一袋よりも軽いくらいで、本当にびっくりしますが、でも服、ジャケットとしての存在感はしっかりあり、着心地も非常によく、ちょっと非の付け所がない、と正直に思います。

≫新モデルのダウンジェットも!≪
2013-14のモデルとして、新しいダウンジャケットも出てきています。
たとえばモンテイン ディープ コールド ダウンジャケット MONTANE Deep Cold Down Jacket などは、ネーミングからしてわかるように、暖かさが最前面に出てくるジャケットで、しっかりしたフードを装備し、口元までしっかり覆うチンガードもついており、これ以上の装備は無いのではないかと思うダウンジャケット。
極地探検まで想定されているすさまじい暖かさ、そしてボックスウォールダウンなので、ダウンの偏りもなく着られてしまいます。
一方でフードを着用しなければとてもスタイルのいいジャケットとして、タウンユースにもばっちり使えます。

以前モンテイン ポールスタージャケット(MONTANE POLESTAR JACKET)をご紹介したことがありますが、系統としては似ているかもしれませんね。
ちなみにこのポールスタージャケットも、モンテインの中で私がいちおししたい商品のひとつです。

それから、もちろんタウンユースオンリーで使いたいという場合にもおすすめのダウンがあります。
タウンユースだけでも、その辺の街着ブランドよりもデザイン性が高いと思います。

それは、モンテイン フェザーライトダウンジャケット MONTANE FEATHERLITE DOWN JACKET です。
このモデルはデザイン自体もタイト目に作られているため、タウンユースで着用感タイト目にしたい場合にもばっちり。
着心地もとてもやわらかく、フェザーライト、つまり羽のような軽さですね、そのフェザーライト感を、着る瞬間からものすごく味わうことができます。
軽量+高いデザイン性 というモンテインのお家芸ですね。
カラーも、ブラック、タンジェリン、ジェリービーン(この色がおすすめ)、エレクトリックブルーと、各色そろっています。
一つ問題なのは、本国のイギリスで人気がありすぎて、今頃はもう売り切れのサイズやカラーが出始めているかも、ということですね。
この着心地の良さはぜひとも試してもらいたいと思います!

≫コストパフォーマンスもいい!≪
ちなみにコストパフォーマンスがいいことも特徴のひとつです。
アークテリクスなど北欧系のアウトドアブランドだと、確かにすごいのですが、ジャケット1着で6万円や10万円など、ちょっとふつうの人には手が出せないような値段設定になっています。
それはそれでブランディング戦略としてはありなのだろうとは思いますが、対してモンテインは、ダウンジャケットでも2万円から3万円でメジャーなモデルが手に入ります!
フェザーライトダウンジャケットであれば3万円を切る価格で入手できるので、この冬の1着として探している人にもぴったりくるモデルです。

などなどいろいろ書きましたが、今年もやはり恰好よくいきたいですよね!

そういう方にはモンテインをいろいろ見てもらって、実際に着てもらうことを是非おすすめします!
百聞は一着にしかず、ということですし、着てみるとその良さが実感できるはずです。

最後に私が必ず使っている通販専門店のご紹介。
ラインアップが充実しているので、私はこちらのお店、モンテインの常連です。
サービスもいいので、かなりリピート利用しています。
オーディオブック仲間にこっそりとおすすめですよ!



ふと始めた日がきっかけで英語力がグンと伸びる人は意外と多いものです。audibleではオーディオブック1本無料キャンペーンも実施しているので、さっそく始めたい方は↓↓↓の買い方ガイドをご利用くださいね!
≫Audibleの買い方ガイド≪
@Audible オーディオブックの買い方・使い方ガイド
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。