東日本大震災・・  今こそaudible.comを聞こう! [オーディオブック雑談]

震災から1ヶ月以上がたちましたが、私の住む東日本では大きな余震が続いています。


これまでは「非常事態」 の状態であまり大きくとりあげられて来ませんでしたが、徐々に海外との貿易への影響や経済活動の低下が数字になって見え始めています
日銀が先日、今後の経済見通しを大幅に下方修正したところは記憶に新しいと思います。


一方被災地の復興には長期間かかることが予想されています。
天災とはいえ、復興にはお金がかかります
そのお金をどう調達するか。
増税で、という案が有力です。


ただ増税をすると、私たち自身のモノを買ったりする力は衰えます。
となると増税だけではなく、やはり長期的に海外との経済活動を活発にして、経済全体を支えることが不可欠になります。


そのために私たちが「今」できることはなんでしょうか?


私が考える答えのひとつが、audible.com を聞くことです。


海外との経済活動を活発にしよう、と思っても、誰もが英語を使いこなして海外と交流することに取り組めるわけではありません。
でも、英語ができる、またこれからはじめようという私たちには、それができます


募金などの中期的な支援は大いに続けていきたいと思います。
英語に取り組める私たちは、さらに長期的な意味で、自分のできる英語力をより伸ばしていくことで経済を支え、被災地の復興にも取り組んでいくことができます。


初めてこのブログを訪問してくださった方は今日を機会に、是非audible.comを始めて英語力を伸ばす、すでに聞いている方はさらにaudibleを聞いて、長期的に経済を支える力になりませんか?


ピンチはチャンスと言います、私たち自身にとっても新しい世界に出るチャンスにしたいですね!


ふと始めた日がきっかけで英語力がグンと伸びる人は意外と多いものです。audibleではオーディオブック1本無料キャンペーンも実施しているので、さっそく始めたい方は↓↓↓の買い方ガイドをご利用くださいね!
≫Audibleの買い方ガイド≪
@Audible オーディオブックの買い方・使い方ガイド
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。