愛の選択 The Mastery of Love [自己啓発 (self dev.)]

愛の選択 The Mastery of Love

愛の選択.png
The Mastery of Love(愛の選択) は、間違いなく私の人生に大きなインパクトを与えてくれました。
ここでいう"愛"は、愛に満ちあふれて人生を生きるためのものですが、詳しくは"評価とあらすじ"に書きたいと思います。


それにしても衝撃的でした。
想像をはるかに超えた、すばらしいaudibleオーディオブックです。
英語自体そんなに難しくはないですし、これを聞くのを目標に英語を勉強する価値はあると思うくらいの1本です
私の「自己啓発 ベスト3」に追加しました。


<オーディオブックタイトル>
The Mastery of Love

<難易度>
初級 ~ 中級

<おすすめ度>
☆☆☆☆☆ (☆1つから5つでランク付け)

<オーディオブック入手先>
Audible

<評価とあらすじ>
The Mastery of Loveは、あまり日本では知られていませんが、欧米で大ベストセラーの本です。

Audibleのカスタマー・レビューでも、ほとんどの人が すばらしい といっています。
最新のものはこれですが、

This is one of those special gifts that changes your life. Absolutely amazing

確かに、私もこう思います。
これ以上言えないかも。。


Toltecという、南米のテオティワカン(大昔文明が発達していた場所)に起源をもつ、もともとはシャーマン達の間だけで受け継がれてきた、数千年の歴史をもつ、愛をもって人間関係を育む知恵があります。

この本は、その知恵を凝縮した(公開してしまった!)1本です。
狭い概念の恋愛も含んだ、大きな意味の愛について、とてもわかりやすく、でもズバッと切り込んで、目の覚めるような知恵を教えてくれます。


内容は小難しいものではなく、たとえば、"犬"とか、"魔法のキッチン" など、想像できるものを例に出して、それを"愛"にあてはめて説明してくれます。
これがまたわかりやすい。


魔法のキッチン でいうと、要約するとこんな感じです。

「あなたはどんな食べ物でも作ることのできる魔法のキッチンを持っています。
どんなものもいつでも思っただけで食べられ、ほかの人もみんな集まってきます。
そこにピザを持った人が訪れて、玄関口でこういいます "あなたが私のいうことに従ってくれたら、このピザをあげますよ"。
でもあなたは魔法のキッチンを持っているので、それよりももっといいピザを作ることができる、だから断りますよね。

このmagical kitchenをあなたの愛と置き換えてみてください。
あなたがあふれるばかりの愛をもっていれば、みんながやってきます。
条件付きの愛をもってくる人に従う必要はありません。あなた自身が愛にあふれているのだから」


こんな感じの、心にスッと入ってくるストーリーを使いながら、普段狭い意味だけでとらえがちな愛について語ってくれます。
聞いた後、世界が違ってみえます。


人とのかかわりについて、これまでいろいろと悩んだり考えたりしてきた人には、本当にぴったりくるオーディオブックではないかと思います。
私のように人生の転換期にかかってきたかな、と自分で思っている人には、このオーディオブックは本当にプラスになります。
同じように感じている方は、まず一度、きいてみてはいかがでしょうか。





ふと始めた日がきっかけで英語力がグンと伸びる人は意外と多いものです。audibleではオーディオブック1本無料キャンペーンも実施しているので、さっそく始めたい方は↓↓↓の買い方ガイドをご利用くださいね!
≫Audibleの買い方ガイド≪
@Audible オーディオブックの買い方・使い方ガイド
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。