ニューヨークタイムズ The New York Times [ビジネス (business)]

ニューヨークタイムズ The New York Times

今回は本ではなく、アメリカの新聞といえばこれ、
「ニューヨークタイムズ The New York Times」 のオーディオブックレビュー
をお届けします。

//Click here to read English version of this review//

<オーディオブックタイトル>
The New York Times Audio Digest

<難易度>
中級以上  (初級 、中級、 上級でランク付け)
カテゴリー ビジネス
オーディオブック再生時間 40 - 50min.前後

<おすすめ度>
☆☆☆ (☆1つから5つでランク付け)

<オーディオブック入手先>
Audible

<評価>
欧米では車通勤が当たり前なので、車の中でオーディオブックを流しながら通勤、というのも当然珍しくないのですが、新聞ももちろん例外ではありません。
新聞を読むために時間をとらなくても、ながら聞きができるのが、新聞のオーディオブックのいいところです。

The New York Times の配信時間は6:30am ET ごろ。
日本でも頑張ればその日の夜に、とりあえず前の日のニュースを把握するのであれば、日本時間翌日朝に前日分をダウンロードして聴くことができます。

配信は月曜から金曜までの毎日ですから、up-to-dateな情報が得られることはもちろん、日々新しいコンテンツになるため、内容で飽きてしまうことがありません。

ただし、あくまで新聞の読み上げですので、英語学習用というよりは、情報収集用に使えるのではないかと思います。

内容は、まずヘッドラインの説明から始まり、順次新聞の内容を読んでいきます。
なになに面の(例えばfrom National page)これこれの記事(例えば second story)、と説明してから、詳細を読み上げる、という形で進んでいきます。
1面から始まって、National page,..., today's world brief etc. と続き、スポーツなんかもありますので、アメリカのスポーツ好きの人にもいいかもしれません。

アメリカの記事で気になるのが経済だけ、という方は、WSJ(Wall Street Journal) のほうをおすすめします。

気になる値段のほうは、1月13ドル(会員は9ドル)と、はじめやすい値段です。
この程度で毎日あたらしい記事が聞けるのですから、迷っている方は思い切って始めてしまいましょう!




ふと始めた日がきっかけで英語力がグンと伸びる人は意外と多いものです。audibleではオーディオブック1本無料キャンペーンも実施しているので、さっそく始めたい方は↓↓↓の買い方ガイドをご利用くださいね!
≫Audibleの買い方ガイド≪
@Audible オーディオブックの買い方・使い方ガイド
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。