オズの魔法使い(The wonderful Wizard of OZ)を、ハリウッドスター アン・ハサウェイ(Anne Hathaway)のナレーションで! [ファンタジー (fantasy)]

あらたな風が吹き始めました!

今日はaudible.comの一大ニュースのお知らせ。

ハリウッド俳優陣のナレーションで聞ける!
なんと、ハリウッド名俳優陣のナレーションによる、名作の英語オーディオブックのリリースが始まりました!
その名も "The A-List Collection "

俳優とナレーションは別物、と思っていたら大間違い!
人物ごとの対比もはっきりわかる、音だけなのに映画顔負けのオーディオブックになっています。


私はさっそく、アン・ハサウェイ("プラダを着た悪魔" などで主演)がナレーションする "オズの魔法使い" を聞き始めています。

まず始まりの音楽がかわいらしい。
最近のオーディオブックは出だしから工夫されていますが、この「オズ」も、これから映画が始まってしまいそうな、素敵な空気を感じます。


そしてナレーション。

きれいで聞き取りやすい英語、というのは、彼女くらいの女優になるともはや常識と言わんばかり。
1つのセンテンスを読むにも、文末を丸い感じでかわいらしくまとめてみたり、急ぐシーンはすごい切迫感。

登場人物ごとの雰囲気もはっきり出ていて、

楽しい!

の一言です。


"オズ" ナレーション収録現場の紹介ムービー
今日はこのくらいにして、audibleからリリースされている、この
「オズ」の "behind the scenes" ムービー
をご紹介しましょう。

ムービーは、アン・ハサウェイのナレーション収録の様子を、インタビューも交えながら紹介するものです。
オズに登場するキャラクターがかなりエキサイトした場面のナレーション風景が抜粋されているので一見少しやりすぎに見えますが、オーディオブック本編で聞いていると、その人物の感情や風景などまで見えてくるような、すばらしいものです。

まずはどうぞ。




いかがですか?

私はオーディオブックの本編を既に聞き始めていますが、ストーリーのナレーション部分はもちろんその場その場の雰囲気にあったものになっています。

物語自体も日本でもとても有名ですし、英語オーディオブック初心者から聞き慣れている方まで、おすすめしたい1本です。


名だたる俳優陣が続々登場
さらにすごいことに、サミュエル.L.ジャクソン、ダスティン・ホフマン、ニコール・キッドマンなど、蒼々たる俳優陣も、ナレーターとして控えています。

次はどのオーディオブックを聞こうかな、という時に、「俳優から選ぶ」という新しい選択肢ができました。

流しているだけでも楽しいオーディオブックを聞きながら、「90日間英語オーディオブック勉強法」でレバレッジをかければ、世界がグッと近くなりそうですね!

これからも"The A-List Collection "を引き続きご紹介していきます。
お楽しみに!
*メールマガジンでいち早くレビューをご紹介しますので、待ちきれない方はページ右上からご利用くださいね。


あわせて読みたい
Audibleの申し込みページ
audible.comオーディオブック(audiobook)の買い方・使い方ガイド
TOEIC900点のリスニング力があなたにも身につく
 90日間英語オーディオブック勉強法
 
初心者おすすめ英語オーディオブック
"ライラの冒険" シリーズ三部作
 
 


ふと始めた日がきっかけで英語力がグンと伸びる人は意外と多いものです。audibleではオーディオブック1本無料キャンペーンも実施しているので、さっそく始めたい方は↓↓↓の買い方ガイドをご利用くださいね!
≫Audibleの買い方ガイド≪
@Audible オーディオブックの買い方・使い方ガイド
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました