理想の女性に巡り会うための21の法則 [人とのかかわり (relation)]

今回は少し毛色の変わったオーディオブックの紹介です。

タイトルをうさんくさいと思った人が大半かと思いますが、かのブライアン・トレーシーの著作です
内容が具体的なアクション満載ですばらしく、私も聞いた直後から実践しています。
audibleで入手できます。


あまりこういう本には手を出さないのですが(怪しげな感じがするので・・)、"The psychology of achievement" や "The psychology of self-confidence" で、彼にはものすごい影響を受けたので、彼の書くものなら何かあるに違いないと思って聞いてみたところ、期待にこたえてくれるオーディオブックでした。

これまで何千人も指導した実績のある方法論で、小手先技ではない"理想の女性に巡り会うための21アクション"を教えてくれます


最近Audible.comで、ブライアン・トレーシーのオーディオブックが20冊くらい買えるようになりましたが(おそらく著作権とかの問題でしょうね)、そのうちの1冊がこのテーマです。
オーディオブックのタイトルは
21 Great Ways to Meet and Marry the Woman of Your Dreams


さすが自己啓発の大家だけあって、女性にモテることも、ビジネスで成功するのと同様の方法論を使います
なので、21アクションの第1番目は "女性関係についてのGoal設定(どいういう女性と出会いたいかを書き出す)をする" です。

「ほとんどの人がスーパーに行くときは買い物リストを持っていくのに、女性関係については何の目標も立てずに、ただ"いい出会いが無い"みたいなことを言っているなんて奇妙でしょう」なんていわれてしまうと、確かにそのとおり。。。


こんな感じで核心をついた21アクションを惜しげもなく出してくれます。


ナレーターはブライアン・トレーシー本人です。

私の知る限り、彼のオーディオブックは全部彼がナレーターをやっていますが、ナレーターが本業ではないかとおもうくらい、発音や読むスピード、明確さなど、聞き手がしっかりついてこれるように気配りがされています。
それから声がとてもソフトです。
ですので英語に不安のある人でも、興味があれば食いついていけます。


彼の思想のベースにある"law of cause and effect(原因と結果の法則ですね)"によって、女性にとって魅力的になることはビジネスで成功するのと同じくらい"Predectable(予測可能)"だと彼は言うんですね

うまくいっている人の方法と同じアクションをとれば、その人と同じ結果が得られるということです。


タイトルにあるように、アクションは21個あります。
どれも小手先技や心理戦に持ち込むようなものではなく、自分のマインドを根本から変えることでモテるようになるというアクションです


女性関係でのゴールを設定する(ビジネスの戦略と同じなんです!)アクションから始まり、問題がある時に問題のことばかり考えるより(Problem Oriented)、常に解決策をもつ姿勢 でいるようにする(Solution Oriented)ことなど、自分の根本にかかわることが多いので一朝一夕にはいきませんが、実行すれば大変なことになるというのは想像にかたくないです。
ブライアンも「要は実行」と言っています。

女性だけでなく人間関係全般に非常にプラスになるアクションばかりなので、私もオーディオブックを聞いた直後から実践しています。
最近「いい意味で別人になったみたい」と言われることが結構あるので、自分でも少なからず驚いています。
ということは、誰でも自分を信じて実行しさえすればいい、結局のところ"やるかやらないか" だけということですね!


ブライアン・トレーシーのオーディオブックは秀逸なものが多い(というか、秀逸でないものを知りません!)ですが、これもその一つです。
7ドルでこんな勉強ができるなら、安いもんです。






ふと始めた日がきっかけで英語力がグンと伸びる人は意外と多いものです。audibleではオーディオブック1本無料キャンペーンも実施しているので、さっそく始めたい方は↓↓↓の買い方ガイドをご利用くださいね!
≫Audibleの買い方ガイド≪
@Audible オーディオブックの買い方・使い方ガイド
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました